お久しぶりです。

P2!終わってしまいましたね・・・。

STEP54 挫折

遊部がゼロバウンドを破ったのは、ラバーを変えたからでした。やっぱりといいたいけど、先週の記事を書いてない・・・。まだまだアキラには及びませんが、お嬢もかわいいなあ。 草次郎曰く 怒ってるお嬢はかわいいなぁー 怒ってるお嬢は、というのが気になり…

STEP52 ゼロと呼ばれた打球

左右のポールの外側から回して、ボールの描く放物線の頂点と台の角をあわせ、全くバウンドさせないゼロバウンド。そのショットを生み出す張の異称は、翼手(イショク)。それなんてテニプリ?まぁまだ多少現実的だからイイか・・・テニプリは人間の限界を超…

ふぅ。

勉強しないとなあ・・・。

STAGE4 梅雨来たりなば

P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)江尻 立真 (2007/10/04)集英社この商品の詳細を見る表紙は遊部主将でした。 現実、時々理想。 | 2つの「ハオウ」、覚醒 - P2! Stage3 と、昔の記事のリンクを張りましたが、STAGE3の感想記事です。ちな…

梅雨来たりなば

眠い・・・

STEP51 前哨戦

で、まぁS1。何も起こらなければこれが事実上の勝敗を左右する試合、なんだけども。隠していた技術をフル稼働して、戦っていく遊部。しかし、張はプレッシャーですらも桁外れ。そこに到着した、柳青州・紅州は張のことを知っているようで、彼らの話を聞くに…

゜∀゜)o彡゜アキラ!アキラ!

特に意味はありません。

BAMBOO BLADE 6巻

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)土塚 理弘 (2007/09/25)スクウェア・エニックスこの商品の詳細を見るタマキかわいいよタマキこの間は波乱の一冊。東が食べ過ぎたり、タマキがケガをさせられたり。そんな状態で臨んだIH予選で結局室江高校は予選敗…

冷やしそうめん始めました

もちろん何も始まっていません。

バンブーブレード 第01話

何クールでやるのかは知らないけれど、原作のペースだと5人集まるまでに時間がかかりすぎるからある程度とばすんだろうな・・・。 原作ファンですが、やっぱりあの原作の絵はアニメには移植できないか・・・それにしてもタマちゃんがかわいかったです。原作…

そういえば10月

(7:19)今更10月だと気づいた・・・orz もう1年も半分過ぎたのか・・・今日はサンデー発売日。

時間の有効活用

難しいですね・・・ 当面の目標はにこにこ動画散策時間を減らすことでしょうか。あとゲームの時間も。更新に一日2時間は充てたいと思っております。なんだかんだ言って無理なのかもしれませんが、こうやって書いておかないとまずできそうにもないので。

週刊少年ジャンプ44号雑感

かの「いちご100%」の河下先生が帰ってきました。1話目から心を動かす展開をありがとうございます!短編と言うことで少し残念なのですが、しっかり頼ましませてくれるでしょうから問題ないでしょう。 やっぱり絵がかわいいですねー。毎度毎度楽しませてくれ…

お絵かき

(23:37)ここ最近よく練習してます・・・絵って難しい。暇になったらアップするかも。(もちろん殴り書きなのですが) (23:37)一日疲れました。最近あんまりいいことない・・・

STEP50 オーダー

先週のアキラはなんだったのだろう。今週はアキラの出番なし。前園は軽くパシられてます。やっぱり乙女ちゃんはリトルリーグのチームの注目の的だったのでしょうね。前園は乙女ちゃんの手料理が食べたいがためにパシられてます。男って・・・単純。さて、対…

そういえば、現実、時々理想。の時からしたらもう1周年だなあ・・・

うえきの法則+5巻

うえきの法則+(プラス) 5 (5) (少年サンデーコミックス)福地 翼 (2007/09/18)小学館この商品の詳細を見るうえきの法則+完結。いい話でした。後半は詰め込みすぎた感じがあるのは、やはりアニメ終了に伴う打ち切りだからでしょうか。形としては大団円という…

秋眠暁を覚えず

涼しくなってきましたね。 今日も寝過ごしました。

夜桜四重奏3巻

夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス)ヤスダ スズヒト (2007/09/21)講談社この商品の詳細を見るキーポイントはツンヘコなハートフル×アクション。作者は個人的にはかなり神様家族のイラストの印象が強いのですが、絵がかわいいです。そしてタッチも軽いの…

心機一転

早寝早起きをしたいです。

The early bird catches the worm.

早起きして朝記事を書くべきか・・・。 夕方にあまり時間がとれないし・・・。どうにかがんばれ自分。今日はひとりごとで終了・・・。

伊澄の誕生日でした

忘れてたorz(マリアさんの誕生日しか眼中にない) 何もしません。いや、何もできません。でも、おめでとうございます!いや、ホントわすれててすみません・・・

STEP49 When the Seasons Change

うーんと・・・「季節の変わるとき」ですかね。P2!、やっと二度目のセンターカラーがとれました。 かれこれ、これで1年ですか。短いものですね・・・カラーは乙女ちゃんとヒロム。何でアキラじゃないんでしょうかね? アキラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! …

満身創痍ってほどでもないのだけど

(16:33)わりと死にかけてますが、今日更新しておかないと遅くなりすぎるので。

(20:54)今日は更新無し。

自民党総裁選の話...

TVに影響されてるけども、高校生なりに考えてみた。言葉遣いを含めて真面目で堅苦しいので追記から。 結構批判的です。

一転、晴模様

(23:02)今日もうあと1時間しかないよ・・・ (23:41)疲れた・・・そろそろ寝よう。

STEP48 封印

あ・・・補完記事早く書かないと・・・(のーんスタートはちょっとだけ時間がさかのぼったところで、初代中との試合。眞白対荻窪。 荻窪は眞白の真横にはねるショット - サイドワインダー - を「ただのサイドスピン」と思い打ち返そうとする。つまり、サイド…

雨模様、雨宿り

台風のせいだったと思うのだけども、かなり雨が降ってたのに祭に行った。 …盛大に濡れました。外出はするものじゃないなぁ←結論(22:40)作業にある程度メドが立ったのでP2!の記事を書き始める。ハヤテアニメは明日を予定。