STEP51 前哨戦

で、まぁS1。

何も起こらなければこれが事実上の勝敗を左右する試合、なんだけども。

隠していた技術をフル稼働して、戦っていく遊部。しかし、張はプレッシャーですらも桁外れ。

そこに到着した、柳青州・紅州は張のことを知っているようで、彼らの話を聞くに、張は簡潔にまとめると。
史上稀にみる天才で、将来も有望だったのが、目の病気でプロを断念した選手、らしい。

左右の振りにめっぽう強いらしく回転をかけ、返すのが厳しいようなショットを拾うどころか、それを決め球にしてしまう。


−気をつけたまえ それは跳ねない−

ゼロバウンドという名のそのショットは、台の角に当たるとそのままバウンドせず、そのまま台上を転がる。


以下感想。

扉絵の乙女ちゃんはえろいです。中1とは思えません。

さて、結果だけ予想するならば、遊部は勝てると思います。
ゼロバウンドといっても、ネットを越してからバウンドするときに跳ねないことはないワケで、極度に横に振らない限りはゼロバウンドは打たれない。のだけど、それがわかったとしても、左右の振りに極度に強い張の前には、多少の揺さぶりじゃ効かないわけで、まず間違いなく苦戦を強いられる。天才というだけはあってそのほかにも技を持っていそうですが、どうにか遊部が辛勝するのでは、と踏んでいます。
というか、それなんて零式ドロップ?

さて、最終結果の予想もしておきましょう。
川末がもしかすると負けるのではないかなあと思います。でも同じカットマン同士、長期戦になるので、亀の甲より年の功とは言いますから体力で川末が勝つのかも。これはわからない・・。
眞白は勝つと思います。たぶん。
ヒロムが微妙なのですが、悪くとも惜敗、だと思います。何があっても2セットはとれるんじゃないかな。おそらくアキラが絡んでくると踏んでいます。